ニキビはつぶしちゃダメ!後悔するよ

30代のメンズです。たまに大人ニキビができます。疲れているとできやすい体質なのですが、ついつい触って、いじって、つぶしてしまうことが多いため、顔にニキビ跡が残ってしまいます。

ニキビ跡ができちゃったらほぼもとにもどらないです。そんな風に悩んでいたときに出会ったのが、ベビー用の石鹸です。

赤ちゃん用の石鹸って、肌にいい感じがしますよね。だから試してみました。そうしたらいつもはグジュグジュ感があったニキビが、ちゃんと潤いをもって治っていくようになりました。

特に他のスキンケアをしないでいるのにこの効果はすごいと思います。しかも顔の黒ずんだ部分もなんだか薄くなってきた気がします。赤ちゃん用の石鹸は割高に感じるかもしれませんが、大した金額でもありません。

つぶして後悔せず、だまされたと思って使ってみてください。とはいえ、なによりも大事なのはニキビができないように生活を規則正しくすることです。

私はジムに通い始めました。24時間どの時間で行ってもよいので、仕事帰りに行きやすく、今も続いています。おっさんボディがちょっぴりマッチョになるのは、なんだかもてそうな気がしてうれしいですね。

何よりジムに行くと疲れるので、夜はぐっすり眠れている気がします。それは肌にとってとても大事なことですね。適度な運動と赤ちゃん用石鹸で、みっともないおじさん顔を卒業しましょう。